台風が心配されましたが、田川からそれてくれて一安心
みなさまこんにちは1週間ぶりに更新です
9月17日(水)、たがわ情報センターにて
㈲加賀屋感動ストアーマネージメント代表取締役加賀屋克美氏を講師にお招きし
「日米のディズニーで教わった販売と感動のサービス」のテーマにてお話頂きました
講師ご自身が約8年間にわたり東京ディズニーランドやディズニーストアで経験された
実体験を基に「ディズニーで教わったサービスの使命感」について講話されました
来園される方はカスタマー(お客様)ではなく、ゲスト(大切なお客様)として応対し
“ゲストにハピネスを”の精神で常にお仕事されているとのことです。
また、どのような仕事においても一番重要なことは「安全性」であると話されました。
“夢”を売る仕事にはなによりも最優先で取り組まなければいけないものだそうです
セミナー終盤では実践を交えた参加型者の実践ゲームも行なわれました
今回22名の方が参加され、2時間を越える講演でしたが最後まで聞き入っておられ、
大変満足されていたようでした
(ピ)